BLOG

2014.08.22

オモチャで遊び中*陶器屋さん*

 千葉からお越しの子供連れのお客様、お母様は器選びをしたいのですが、小学生1年生の男の子は退屈してます。

陶器を触れば「気をつけて」とお母様は注意されていて、お母様もゆっくり器選び出来ませんし、子供さんも楽しくない。

そこで、オモチャの登場です。うちの子供達が遊んでいた、動物のフィギュアやらミニカーやらを渡すと、男の子はお姉ちゃんと共に熱中して遊んでくれました。

お母様も安心してゆっくりお買い物していただけました。


その後、外国人の家族連れがいらして、4歳と6歳の双子ちゃんみたいにみえる兄弟がまたまたオモチャで遊んでくれました。

その子達は、お母様が「もう行くから片付けて」との声がけに、もうちょっと遊びたいと文句言いながらも片付けて、「Thank you」と名残惜しそうでした。

日本での思い出に楽しいページが加えられたならいいなあと思います。